人気ブログランキング |

2005年2月16日にミニアルバム「惜春」でソロデビューした山本サヤカさんを応援するサイトです。


by hachi-waru-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

イベントレポ:4/8 『つくしの言伝』レコ発インストアライブ@新星堂 横浜ジョイナス

3月23日にリリースされた、山本サヤカさんの3rd Mini Album『つくしの言伝』の販促イベント2日目となったこの日は、横浜駅側の相鉄ジョイナス店の4階にある新星堂にて。
新星堂 横浜ジョイナス店さんも、デビューミニアルバム『惜春』から毎回インストアイベントをさせてもらっているお店ですね。

イベント開始予定時刻は14時から。10時の開店時には既にイベントスペースにステージが用意されていましたので、まずは自分の参加場所を確保して、イベント開始時間待ち。

ライブ開始、ステージに上がる前にヒールを脱いで、今日も裸足での登場。
当初用意されていたマイクスタンドも片付けられて、ハンドマイクで。

まずは『あの日の傘と初恋あざみ』から、『つくしの言伝』からとの勝手な思い込みを打ち砕かれましたが・・・。この日は先日のベルファーレでのライブほどは意識しての振りも無く、無意識な感情で手を動かしてる感じでしたが、最後には右手の小指を立てるあのフリがあり満足です。
続く2曲目は、タイトル曲の『つくしの言伝』

2曲歌い終わってからMC。
MCでは、何を話そうか考えてたとのことでしたが、まずはこの日のお天気のことから。
メンバー紹介とのことで、この日もピアノ伴奏を勤めるまいまいさんを紹介。

MC後の3曲目は『線路沿いの木苺』

ここでまた短めのMC。
いつもの様に、「最後の曲です。」と振り、お客さんからの「えぇ~っ!」の返しを。
今回は。「えぇ~っ!」が綺麗に揃ってましたね。
毎回反応がわかってて、これをやるのに罪悪感があるとか。
で、「たんぽぽの綿 聞いてください」とのことで、

最後4曲目に、作詞に共作で挑戦した『たんぽぽの綿』を歌い上げ。ライブ終了。


ライブ後は、サイン会に。
サイン会の最中に、お店の方から予約で取り置きの方がどうのこうのって話があったけど、どうやらお店の在庫のCDが完売したようですね。

-セットリスト-
 M1:あの日の傘と初恋あざみ
 M2:つくしの言伝
 ~MC~
 M3:線路沿いの木苺
 ~MC~
 M4:たんぽぽの綿
by hachi-waru-rock | 2006-04-09 16:05 | イベントレポ