2005年2月16日にミニアルバム「惜春」でソロデビューした山本サヤカさんを応援するサイトです。


by hachi-waru-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:山本サヤカ ( 59 ) タグの人気記事

隔週の木曜日の山本サヤカさんは、下北沢でのラジオ公開生放送の日。

今回も、FirstKitchen下北沢店に、行ってきました。

「☆サヤカのソング・フォー・ザ・ドリーム☆」の3回目、22:24頃からのゲストコーナー出演。
黄色系のジャケット?を着ての登場。

いとうちゃん さんからのメッセージ
 ガリガリ君ネタ

ゆきかぜ さんからのメッセージ

KinoP さんからのメッセージ
 雨女ネタ

さんからのメッセージ
 ドリームジャンボ宝くじ3億円当たったら?

takaさん からのメッセージ
 フットサルネタ

~曲O.A.~
 『つくしの言伝』

まく~ さんからの質問
 ペットネタ

依田 さんからの質問
 ダイエットネタ

ひろき さんからのメッセージ
 モノマネネタ

サヤサポ さんからの質問
 ファッションについて

DJ Tomoさんとのトーク
 暑さ対策について
 電車の扉にかばんが挟まった出来事について

サヤカ’s ギャラリーのコーナー(2回目)
 『iPod』
  聴いてる音楽について

会場での質問コーナー
 川崎のヒロさん
  休みの日の過ごし方について

写真&その他
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-06-04 14:27 | イベントレポ
(書きかけだけど投稿)
山本サヤカさんが出演するSHIBUYA DESEOでのイベントライブ『MUSIC GARDEN vol.2』に参加してきましたので簡単にレポを。

SHIBUYA DESEO初出演の山本サヤカさん。と言っても、高田馬場CLUB PHASEはDESEOの系列みたいだけどね。

15分遅れでライブ開始。サヤカさんは、とっとさん、北川友紀さんに続いて3組目に登場でした。

ステージ前に降りてたスクリーンが上がりステージ上を見ても、そこに主役の姿ばかりか、サポートメンバーの姿も無し。
久しぶりに聞く『地区予選』のイントロが流れはじめ、やや慌てた感じでサヤカさんが登場。マイクスタンドにセットされてたマイクを外して手に持って歌い始める。

-セットリスト-
 M1:地区予選
 M2:夕凪の下の秘密基地
 M3:つくしの言伝
 M4:線路沿いの木苺
 M5:卒業証書
 M6:ここにいるよ

-山本サヤカ隊-
 山本サヤカ
 まぃまぃ
 (コーラスはお休み)

-山本雑貨店(物販)-
 『つくしの言伝』CD(サイン入りプロモーションカード付)
 …前回のシリアル番号入りor今日の日付入り

-アーティスト出演順-
 1.とっと
 2.北川友紀
 3.山本サヤカ
 4.SLEEPY MAP
 当初出演を予定されていたMさんは出演されませんでした

写真&その他
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-05-10 16:01 | イベントレポ
Live DEPT.4のオフィシャルページ内のPHOTO GALLERYにて、4/4に行われ山本サヤカさんも出演したLive DEPT.4 #9のライブの写真が公開されました。
どうぞご覧ください。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-05-03 07:28 | Webオフィシャル
毎回いろいろな女性アーティストの共演が見られるCLUB PHASEのイベントライブ「chocolate mix」に先月に引き続き山本サヤカさんが出演されるとのことで、参加してきました。

当初の予定では、山本サヤカさんと同じくDAIさんプロデュースのI-luluさんが出演されるはずだったんですが、諸事情により前日に出演が取り止めになってしまいました。
と言うわけで、今回は、伊藤サチコさん,山本サヤカさん,イダセイコさん,YUMEさんの4組のみの出演です。
その影響で、開演を30分ずらして19:00からと開場予定時間前にアナウンスが。開場時間も、やはり30分遅らせ18:30に変更されました。

ここで、時間をちょっと前に戻して開場待ちしていた昼間の話。
リハが終わったのか、たまたま会場を出てきたA&Rの横山さんとちょいとお話し。昨日のstaff diaryのかおりんマネといい、ここでも「今日はスゴイ!」とか「来て正解!」などと焚き付けられる。
『いったい何があるんですか、今日は?』

さて、いよいよ開場時間となり入場に。今回は会場での販売チケットと、プレイガイドぴあで販売のチケットとの整理番号順並行入場。
とりあえず最前列のステージ向かって右側にねじ込ませていただきましたm(_ _)m

変更となった開演予定19:00から少し遅れて、まずはYUMEさんのステージから。彼女一人のみ、ピアノ(キーボード)の弾き語り形式。
1曲目「sound of me」。サビを聴いてみて、テレビの深夜帯に流れているCMで聞いたことある曲でした。ただしCMではバンドサウンドだったけどね。
2曲目「遠い星」、4曲目「ハムスター」もテレビドラマ『恋する!?キャバ嬢』で聞いたことのある曲。ハムスターとは自分自身との事のようで、他の曲よりも"かわいさ"数倍増で歌ってました。


さて、いよいよ2組目に、山本サヤカさんがやなちゃん、まぃまぃを引き連れて登場。
まずは『夕凪の下の秘密基地』から。
歌い終わると自己紹介と曲名紹介を兼ねての短めのMC。
「続けて3曲聞いて下さい」との事で、2曲目スタート。
3rd Mini Albumから『あの日の傘と初恋あざみ』
続く3曲目は同タイトル曲の『つくしの言伝』
ここまでの3曲は、正直あまり代わり映えのしないセットリスト。山本サヤカの限界を正直感じ始めた。このまま4曲目にも3rdからの曲を無難に歌われたら!?
しかし、4曲目イントロを聞き、ニヤリと。久しぶりの1曲『斑鳩』しかもピアノとコーラス付きとなってからは初披露。力強く歌い上げるサヤカさんのボーカル。この曲を聞けば、山本サヤカの実力を初めて聞く人にもわかってもらえたはず。

5曲目には『祭りのあと』サヤカさんの伸びのある力強い歌声。もう言うことなしです。

最後6曲目は、3rd Mini Albumからライブ限定でのみ披露の『ここにいるよ』。一転して笑顔で楽しそうに歌う感じで。

後半3曲のセットリストはライブで聞かせる感じの曲ですね。必ず聞く人の心に伝わるものがあるはず。


-セットリスト-
 M1:夕凪の下の秘密基地
 ~MC~
 M2:あの日の傘と初恋あざみ
 M3:つくしの言伝
 M4:斑鳩
 ~MC~
 M5:祭りのあと
 ~MC~
 M6:ここにいるよ

-山本サヤカ隊-
 山本サヤカ
 まぃまぃ
 やなちゃん

-山本雑貨店-
 CD即売会(サイン入りトレカ付)

-アーティスト出演順-
 1.YUMEさん
 2.山本サヤカさん
 3.伊藤サチコさん
 4.イダセイコさん

写真&その他
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-04-29 23:51 | イベントレポ
dreamのオフィシャルページ内Staff Diaryでカオリンマネからイベントライブ出演が告知されていました。

5/9(TUE) 『MUSIC GARDEN vol.2』

出演:山本サヤカ/北川友紀/とっと/SLEEPY MAP/M

Open/Start:18:00/18:30
Ticket:adv 2,000YEN/door 2,300YEN
Playguide:DESEO

詳しくはDESEOのHPまで!!
http://www.deseo.co.jp/top.html

【共演アーティスト】
北川友紀さん
 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=yuki_kitagawa
とっとさん
 http://www.atono.co.jp/tot/
SLEEPY MAPさん
 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=sleepy__map
Mさん
 (捜索中です)
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-04-25 23:16 | Webオフィシャル
『つくしの言伝』販促インストアライブのラストは、これまた毎回お世話になっているHMV横浜VIVRE店さん。

-セットリスト-
 M1:あの日の傘と初恋あざみ
 M2:たんぽぽの綿
 M3:卒業証書
 M4:つくしの言伝

写真
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-04-24 18:13 | イベントレポ
前回3/13の山本サヤカさんがゲスト出演した回が好評だったようで、隔週の木曜日に「☆サヤカのソング・フォー・ザ・ドリーム☆」と言うコーナーを持ち、毎回出演されるようですね。

で、初回となる4/20の公開生放送を観覧しに行ってきましたので、簡単に。

今回の会場は、FirstKitchen下北沢店の道路に面した屋外のスペース。時折、すぐ側の道路を車が通過し、向かいのパチンコ店の扉が開くと音が漏れてきてマイクが拾ってしまいそうな、オープンスペースでした。

コーナーは、DJ Tomoさんのトークや質問に、サヤカさんが答える形で進行。

まずは、サヤサポさんのファッションについての質問。
続いては、おだわらんどさんの目標としているアーティストについての質問。
その他、何通かメッセージ紹介。

ムーミンパパさんの物真似のリクエスト。
いとうちゃんさんの移動中についての質問。
福岡のtakaさんのメッセージ。
短い一連の質問集。

先週のゲスト出演の感想、大阪イベントの感想。
Nintendo DSを手に入れた事、ゲームについて。


キーワード・トーク「サヤカの言伝」のコーナーに。
この日のキーワードは『上京』との事で、当時の感想や友達についてを。
さらに夢を追いかけている人へ「あきらめないで」とのメッセージを!

続いては、会場での公開質問に。
女の子2人組からの質問に回答。


と言う感じで、番組は楽しく進むわけですが、続きは気が向いたときに
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-04-24 15:20 | イベントレポ

サヤカ日和No.89:春日和

サヤカ日和
オフィシャルページのサヤカ日和に新しいメッセージが届いています。
季節感&上京時の思いの詰まった「春日和」と題したメッセージです。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-04-21 12:01 | Webオフィシャル
山本サヤカさんが4/13にゲスト出演させてもらった下北FMで、隔週のコーナーを持たせてもらったようですね。

午後10時20分~午後10時35分:
隔週コーナー「☆サヤカのソング・フォー・ザ・ドリーム☆」

出演予定としては、4/20,5/18が決定しているようですね。

詳しくは、下北FMのHPをご覧ください。
 http://www.shimokitafm.com/
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-04-20 05:10 | 山本サヤカ
『つくしの言伝』販促インストアライブも既に後半戦。初の地方イベとなった関西の2店舗(HMV三宮店とHMV心斎橋店)にも行ってきましたので、簡単に。

まずは、13:00~のHMV三宮店さん。

-セットリスト-
 M1:つくしの言伝
 M2:あの日の傘と初恋あざみ
 M3:線路沿いの木苺
 M4:たんぽぽの綿





続いては、17:00~のHMV心斎橋店さん。

-セットリスト-
 M1:あの日の傘と初恋あざみ
 M2:卒業証書
 M3:つくしの言伝
 M4:たんぽぽの綿

写真
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-04-19 00:32 | イベントレポ