2005年2月16日にミニアルバム「惜春」でソロデビューした山本サヤカさんを応援するサイトです。


by hachi-waru-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ユメウタ出演後最初、18歳最後の下北FM隔週コーナーへのゲスト出演

今回もFirstKitchen下北沢店へ行ってきました

今日は、あまり見ることがない黒い服での登場、DJの大蔵さんは席を外し、サヤカさん一人でのオープニングトークでコーナーがスタート
「サ」「ヤ」「カ」の3文字が1文字ずつ書かれた封筒の中には、トークテーマが書かれていて、お題にそってのフリートーク
「サ」を選んだこの日は『映画』についての1分間トーク
途中30秒でネタ切れ気味でした

その後は大蔵さんを交えてのいつものコーナー進行に

この日はさらにサヤカさん初の動画配信と言うことで、しきりにカメラに向かってのサービスをしてました
[PR]
# by hachi-waru-rock | 2006-09-10 21:36 | イベントレポ
下北FMの掲示板にスタッフからの書き込みがあったので転載です

再放送のお知らせ 投稿者:下北FMスタッフ 投稿日: 9月 8日(金)23時10分0秒

9月7日放送した山本サヤカの隔週コーナー
「☆サヤカのソング・フォー・ザ・ドリーム☆」
を9月9日(土)21時から再放送致します。

[PR]
# by hachi-waru-rock | 2006-09-09 15:52 | 山本サヤカ
サヤカ日和
サヤカ日和が更新されましたね。やっぱりキーワードは「幸」ですね
[PR]
# by hachi-waru-rock | 2006-09-06 17:24 | Webオフィシャル
サヤカ日和
「9月2日。」と題したメッセージは、ユメウタ出演についてですね。
あの夜空に浮かぶ星を見れば純粋に美しいと思えますよね。
[PR]
# by hachi-waru-rock | 2006-09-05 13:15 | Webオフィシャル
新潟県長岡市の国営越後丘陵公園にて行われた、Music Festival 2006に山本サヤカさんが出演されるとの事なので行ってきました

先日のa-nation神戸でのパワーステージで発表された、このフェスへの出演。それからいろいろと調整して、長岡へ駆けつけましたよ
正直、錚々たる出演者に混ざって、同じステージに立っていただけるのはファンにとっては喜ばしい反面ちょっとでも良い場所で見ようと思ったら辛いですよね。他のアーティスト目当てのファンの方々の行動も読めないし…。

でフェス当日、普段は9:30に公園が開門のようですが、早い時間からフェス目当てのお客さんが列をなし6:30頃に公園に続く入り口の門が開いたようでした。
公園ゲート横のテントで、チケットとイベントのブレスレットと交換して、公園内に入ったもののライブ会場はまだ開場とならず、待たされましたね。

開場時も、列の並び順とか、あんまり関係なかったようで、隙間をかいくぐって前に前に行ったモン勝ちって感じのようで。

まっ、自分的には、最低限の場所は確保できまして、ホッと一安心ではありますが…。


出演順は、事前に発表されている、タイムテーブル通り。お目当てのアーティストがいつ頃出るか分かっているのは時間が計算できるんで、楽と言えば楽なんですが出演が後ろの方だと待ち時間が長すぎて酷ですね

-タイムテーブル-
(一部)
 オープニングアクト
  1:伊沢麻未
  2:RHYTHEM
  3:LOONIE
  4:秦基博
 メインアクト
  1:K
  2:DA PUMP
  3:大塚愛
  4:Skoop On Somebody/河口恭吾/SunSet Swish
  5:Every Little Thing
  6:CHEMISTRY
 (2部)
 オープニングアクト
  1:山本サヤカ
  2:TRIPLE-P
 メインアクト
  1:郷ひろみ
  2:ケツメイシ
  3:スキマスイッチ
  4:平原綾香
 打ち上げ花火



お目当ての山本サヤカさんは、CHEMISTRYの後に登場。ステージのセッティングの時に、ドラムやピアノも準備されたんで、ちょっとだけ期待したけど次のアーティストの方のでした。結局、最近の名古屋からお世話になっているギター男性2人だけ。

この日のサヤカさんは白一色。服も今まで見たこと無いような感じのもの。足下は白のロングブーツでした

1曲目、まずは「祭りのあと」から。どうしちゃったんでしょうかね?今まで聞いた中でワーストの部類に入るんじゃないかなぁ
2曲目は「線香花火」でした。まあまあ普通。これなら聴かせても大丈夫。ラストの「届け~♪」が良い感じに伸びてました
3曲目のラストは「東京だより」。これもあんまり良い出来ではなかったような…。

そんなこんなで10分間のステージは終了し、後方に退くことがちょっと難しそうなので、客席最前列の柵を乗り越えて撤収しました


-セットリスト-
1:祭りのあと(ショートver.)
2:線香花火
3:東京だより

写真&その他
[PR]
# by hachi-waru-rock | 2006-09-04 12:53 | イベントレポ
サヤカ日和
「何事も信じることから始まる。」と題したメッセージがサヤカ日和に掲載されました
[PR]
# by hachi-waru-rock | 2006-08-29 13:36 | Webオフィシャル
a-nation名古屋、神戸のイベント後の最初の下北FMへのゲスト出演

今回もFirstKitchen下北沢店からの公開生放送でした

サヤカさんの隔週ゲストコーナーの前のメインゲストコーナーが盛り上がりすぎで、やや押し気味でコーナー開始

神戸での神戸牛や名古屋での手羽先の話しなどがあったのかな?

今回はあまり中身が薄かったような気がするなぁ

写真&その他
[PR]
# by hachi-waru-rock | 2006-08-26 02:05 | イベントレポ
サヤカ日和
久しぶりの手書き風メッセージ(詩)がアップされてました。
この季節にマッチした内容ですね
[PR]
# by hachi-waru-rock | 2006-08-23 14:18 | Webオフィシャル
サヤカ日和

サヤカ日和が更新されました。神戸でのa-nationについてですね。
てるてる坊主とか懐かしい響きです
[PR]
# by hachi-waru-rock | 2006-08-21 22:10 | Webオフィシャル
8/19のa-nation'06の神戸会場でのパワーステージに出演した山本サヤカさんから、新たなイベント出演の告知がありました。

「MUSIC FESTIVAL 2006 ユメウタ」

2006年9月2日(土)
 国営越後丘陵公園野外t特設ステージ[新潟県長岡市]

詳細情報や今後追加される情報については、イベントのHPをご覧ください
 http://www.yumeuta2006.com/
[PR]
# by hachi-waru-rock | 2006-08-20 21:48 | 山本サヤカ