2005年2月16日にミニアルバム「惜春」でソロデビューした山本サヤカさんを応援するサイトです。


by hachi-waru-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今回で6回目となった、avex第4制作部が主催する『Live DEPT.4』に、サヤカさんが出演するので、参加してきました。

今回は、キャパの大きなvelfarreで、出演アーティストもかなりの多さ。正直あまりテンションが上がりませんが、そうも言っていられないので…

開場予定時刻は18:00。それよりもちょっと早めに会場に到着し、お知り合いの方々にご挨拶を。
開場時刻になっても、あまり人は多くない気がしましたけどね。リハが押してたらしく、なかなかホールには入れずに、さらにテンションが下がり気味。結局ホールに入ったのは19:00頃だったっけ?
で、今回は、隅の最前はやめてセンター付近2列目にポジ。
で、サヤカさんの登場待ち。
まずは、オープニングアクトのラムジさんと尾関美穂さんが2曲ずつ。
本編は、1組目に嘉陽愛子さんが2曲、2組目にAmasia Landscapeが2曲でした。

そして3組目に、お待ち兼ねのサヤカさんが登場。今回も裸足でしたね。
まず1曲目、聞き慣れないパーカッションの前奏から。一瞬「3rdからの新曲か?」って、思ってしまったけど『惜春』でした。そういえば、ライブでコーラス付の『惜春』って、初めて? 久々に生で聞いたので、何か新鮮でしたね。

2曲目は『雪山の白い使い』。途中で声が掠れた場所があったけど、どうなんでしょう?

ここでMCを。3rdアルバムや3/23のライブ告知&チケット販売などなど

最後3曲目は、『祭りのあと』でした。このサヤカ隊の組み合わせでの、この曲は最強です。この1曲が聞ければ、曲数の少なさなんて関係ありません。


今回は、3曲ともマイクスタンドを使用して、左手が上下前後にと抑揚をつけて動かすいつもな感じでした。

―セットリスト―
 M1:惜春
 M2:雪山の白い使い
 ~MC~
 M3:祭りのあと


―山本サヤカ隊―
 山本サヤカ
 まいまい
 やなちゃん

―山本雑貨店―
 休業日
 臨時販売:3/23ライブチケット


-出演順-
 (オープニングアクト)ラムジ、尾関美穂
 嘉陽愛子、Amasia Landscape、山本サヤカ、大仁田厚
 misono(元d.a.t)、sifow、m.c.A・T 、m.o.v.e、TRF
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-01-27 01:41 | イベントレポ
2006年3月23日発売の山本サヤカさんの3rd Mini Album『つくしの言伝』についての情報を入手しましたので、書いておきます。

山本サヤカがお贈りする春のミニアルバム「つくしの言伝」。
今回で3枚目のミニアルバム。
昨年はデビューして、多くのライブを経験し、歌唱力や表現力に一層磨きがかかったサヤカが唄いあげる全6曲。
今作では、数曲に共作でサヤカ自身も作詞に挑戦しています。
より本人の想いに近付いたこのアルバムは春を待つ者にとってのマストアイテムです。

収録曲
 [CD](曲順未定、全6曲)
  つくしの言伝
  線路沿いの木苺
  たんぽぽの綿
  (タイトル未定)
  卒業証書
  ここにいるよ
 [DVD]
  つくしの言伝 image video(予定)
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-01-26 01:15 | 山本サヤカ
サヤカ日和
オフィシャルページ内サヤカ日和に新しく「吹き抜ける風。」と言うメッセージが掲載されました。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-01-25 21:21 | Webオフィシャル
3/23(木)に渋谷duo Music Exchangeで行われる「Accidenti!vol.7」に、山本サヤカさんが出演するようですね。

3/23は、3rdミニアルバム『つくしの言伝』の発売日ですよね。

公演名:Accidenti!vol.7
公演日:2006年03月23日(木)
会場:duo Music Exchange
開場:18:00
開演:18:30
出演:山本サヤカ,[ma],陣内大蔵,カミナリグモ,bahashishi

Ticket:前売2,000円,当日2,500円 (※ドリンク代別途必要)
 *duo先行電話予約…1月25日(AM11時~)
 一般発売開始 02/04(木)~
  ローソンチケット:Lコード 33921
  e+

共演者情報
 [ma]さん
  http://www2.csc.ne.jp/~mayuaya/
 陣内大蔵さん
  http://www.jinnouchitaizo.com/
 カミナリグモさん
  http://www.geocities.jp/kg_kaminarigumo/
 bahashishiさん
  http://www.bahashishi.com
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-01-25 12:42 | 山本サヤカ
山本サヤカ『Live DEPT.4 #6』出演決定!!

サヤカさんが出演する、1月25日(水)に六本木velfarreで行われるLive DEPT.4 #6へのTRFの出演が決定し発表になりました。
これまでシークレット扱いだった枠へ入ったので、これで出演アーティストは全部発表になったのでしょうかね?
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-01-20 21:27 | 山本サヤカ
avexnet内のLive DEPT.4ページ内で、11月にvelfarreで行われた#4の時のライブ写真が公開され始めました。

1枚のみで、ちょっと横の方を向いてしまっていますが、ご覧ください。
 http://www.avexnet.or.jp/dept4/photo.html
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-01-19 23:52 | 山本サヤカ
サヤカ日和
オフィシャルページ内サヤカ日和に、新しいメッセージが到着していました。
「赤い夕日は・・・」と題した夕日についての手書き風メッセージです。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-01-16 19:12 | Webオフィシャル
山本サヤカさんの2006年最初のライブ出演は、1/14代官山UNITで行われた「euclid agency presents Beat Art Ring -Round 18-」でした。

出演アーティストは、事前発表通り山本サヤカさん、好色人種さん、Zingarescaさんの3組。ライブMCとしてZZからMATSUURAさん、ERICHIの二人が登場でした。

出演順
 1組目:Zingaresca
 2組目:好色人種
 3組目:山本サヤカ
と言うことで、サヤカさんは今回トリでした。

―セットリスト―
 M1:牡丹雪の降る街
 M2:夕凪の下の秘密基地
 M3:線香花火
 ~MC1~
 M4:草笛と雲の峰
 M5:防波堤に並べた約束
 ~MC2~
 M6:雪山の白い使い

―山本サヤカ隊―
 山本サヤカ
 まいまい
 あっちゃん

―山本雑貨店―
 休業日・・・グッズ販売はありませんでした

-MC&告知など-
 正月は石川に帰ったそうですが、降り積もった雪を掻き分けた壁が自分の背より高かったそうです。
 気温は東京よりの方が寒いと感じたそうです。
 今年無事に高校を卒業できる見込みだそうです。(日本史は"5")
 ライブ前に代官山の街を散策したようです。
 春をテーマにした3rdミニアルバム『つくしのことづて(土筆の言伝)』が3/23リリース決定。サヤカさんが詩を共作した曲も収録されるようです。

-その他-
 MCの二人から、
  euclid agencyのHP内「うたかたの日々」に掲載のサヤカさんのコメントについて紹介
  サヤカさんのグラビア展開について勧めたが断られたとの事
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-01-14 23:16 | イベントレポ
某所に掲載されていた山本サヤカさんのコメントです。

「自分自身の長所、短所を教えてください!」

●あなたの長所、短所は?●
長所→ポジティブシンキング。
短所→優柔不断。
 レストランやコンビニに行ったとき、なかなか食べるものを決められず、コンビニなんかは決めるのに30分くらいかかってしまうときがある。
 洋服は悩みだしたら止まらず、1時間は平気で越える。

●短所の克服方法は?●
 大人になったら変わる。たぶん。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-01-13 07:43 | 山本サヤカ
山本サヤカ『Beat Art Ring -Round 18-』出演決定?

いよいよ今週末14日開催の『Beat Art Ring -Round 18-』のMCをZZのメンバーである、まっさんとエリチの二人が担当することになったようです。

まっさん:ZZのドラマーMATSUURAさん。なんと41歳?
エリチ:ZZの紅一点、キーボード担当。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-01-11 20:06 | 画像転送用