2005年2月16日にミニアルバム「惜春」でソロデビューした山本サヤカさんを応援するサイトです。


by hachi-waru-rock
カレンダー

<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

サヤカ日和
オフィシャルページ内のサヤカ日和に「たんぽぽの綿毛。」と題したメッセージが届いています。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-12-28 12:55 | Webオフィシャル

追加アーティスト発表

山本サヤカ『Live DEPT.4 #6』出演決定!!

スペシャルアーティストの1組目が発表になっています。
sifowさんです。
 シホ有限会社社長 藤田志穂(sifow)
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-12-24 21:26 | 山本サヤカ
サヤカ日和
オフィシャルページ内サヤカ日和に新しいメッセージが届いていました。
『泣きたいときに泣けなくて...』と題したメッセージです。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-12-21 19:22 | Webオフィシャル
今回は、事前にオフィシャルサイトで告知があり、『X-BOX360カウントダウン』イベントに山本サヤカさんが出演するとの事だったので、参加してみました。
シングル発売後では初のイベントであり、歌披露を期待しての参加です。

イベント自体は、平日の17:45開始と社会人泣かせですねぇ。

イベント開始のほぼ1時間前に、会場のスタッフさんがリハをやるので着席して下さいとのこと。しばらくしてステージ上に私服姿でサヤカさんが登場しましたが、ステージまでの移動中は最初気付かず、かおりんとjinjinマネの姿でリハが始まるのに気付きました。『牡丹雪の降る街』のさわりだけを歌って音合わせ程度のリハを実施。「大丈夫ですか?」「大丈夫です」みたいなやりとりがあったようです。

イベントは、メイドの格好をしたお姉様が、ステージに現れ、イベントの内容説明やゲストに関する簡単な紹介、注意事項を。
メイドさんがステージから降りると、脇に控えていた吉田アナウンサーが変わってステージに。吉田アナの音頭で、拍手でゲストの山本サヤカさんをステージに招き入れました。
まずは、トークから。CDの話や新曲が雪に因んだ曲と言う事で、『雪』について。雪と霙(みぞれ)と霰(あられ)の違いが、あまり良く分かりませんでした。
で、次にライブのコーナー。カラオケで、『牡丹雪の降る街』を歌い上げ、他の曲もと期待したけど、1曲のみでした。
歌の後は、いよいよゲームのコーナー。
実際にプレーされてましたけど、意外とうまかったですね。
で、プレーが切りの良い所で終わった後は、ステージ横のソファーとゲームが用意されてる場所で、ブロードバンドニッポン用にゲームのトーク&プレイを。こちらは、生放送でネット配信されてたようですね。で、オンデマンドコンテンツとして、後からでも映像が見れてたと思います。

と、こんな感じのイベントでした。
c0050535_1261139.jpg

c0050535_126119.jpg

[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-12-18 12:06 | イベントレポ
忘れない内にメモ書き

Live DEPT.4 #5@原宿RUIDO

妖怪、尾関、宇野、天野、ラムジ、サヤカの順に。って事でトリ

-セットリスト-
線香花火
夕凪の下の秘密基地
MC
牡丹雪の降る街
星空の下の時計台
MC
雪山の白い使い


-山本サヤカ隊-
山本サヤカ(ボーカル)
マイマイ(ピアノ)
あっちゃん(コーラス)


-山本雑貨店-
メッセージカード入りスノウストラップ


-その他-
握手会あり
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-12-17 10:07 | イベントレポ
@社の携帯音楽配信サイトであるミュゥモにて、山本サヤカさんの歌う『ジングルベル』が限定配信開始されました。

クリスマスのスタンダードナンバーであるこの曲をどのように歌い上げているか楽しみですね。

配信ページへは、山本サヤカさんのオフィシャルモバイルページから『出演情報』へ行き、リンク先をたどることで行くことが出来ます。
サヤカさんのコメントも掲載されていますので、合わせてご覧下さい。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-12-16 18:08 | 山本サヤカ
サヤカ日和
オフィシャルページ内サヤカ日和のコーナーに新しいメッセージが到着しました。
今回は、「川の音。風の音。木のゆれる音。」と題したメッセージです。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-12-14 13:40 | Webオフィシャル
サヤカ日和
オフィシャルページ内「サヤカ日和」が更新されました。 今回は、発売後間もないシングル「牡丹雪の降る街」のセルフライナーノーツといった感じでしょうか。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-12-11 13:59 | Webオフィシャル
Live DEPT.4 #5追加アーティスト発表
さらに出演アーティストが追加されましたね。今度は、AAAの宇野実彩子さんです。宇野さんは、ドラマ「SLOW DANCE」のサントラにもソロで参加されたアーティストです。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-12-09 22:54 | 山本サヤカ
これまで過去4回開催され、今月#5が開催予定で全回出演の山本サヤカさんが、来年1月25日(水)にベルファーレで開催される#6にも出演が決定したようです。

日時:
 2006年1月25日(水)
 会場18:00,開演19:30

会場:
 六本木velfarre

チケット/料金:
 前売り3,000円,当日券3,500円(ドリンク代¥500別、整理番号有)
 12月10日(土)チケット一般発売
 ただし、事前チケット優先予約は終了しています。

出演アーティスト:
 m.o.v.e,m.c.A・T ,山本サヤカ,嘉陽愛子,Amasia Landscape,
 スペシャル・アーティスト1~3(後日発表します) ※シークレット

オープニングアクト:
 ラムジ,尾関美穂


詳細や追加情報は、Live DEPT.4オフィシャルページをご覧ください。
 
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-12-08 14:06 | 山本サヤカ