2005年2月16日にミニアルバム「惜春」でソロデビューした山本サヤカさんを応援するサイトです。


by hachi-waru-rock
カレンダー

<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今回のイベントライブは、『メシアフェスティバル』。過去3回行われており、今回が4回目の開催。サヤカさん自身は、初参加のイベント。
会場となっているのは、SHIBUYA duo MUSIC EXCHANGE。普段はオールスタンディングで使われる事が多いみたいだけど、この日は椅子やテーブルが並べられ、しかもテーブルの上には蝋燭が灯され、この日のテーマ『秋、しっとり』を演出。
平日の18:00開場、18:30開演という事で、客入りはびみょーなところ。100名くらいかな?

最初に登場したのは、「やなせなな」さん。
2番目に登場は、「vividblaze」さん。

で、お待ちかねの「山本サヤカ」さんは、20:15頃にラストで登場。
今回のサポートメンバーは、ピアノの小松原さんとコーラスの柳さん。DEPT.4 #1と同じメンバー構成。

まずは聞き慣れたイントロが流れ、『線香花火』から。
次は、『夕凪の下の秘密基地』
歌い終わるとMC。
引き続いて3曲目は、『草笛と雲の峰』
そして4曲目の『防波堤に並べた約束』。
いつもならここで、「最後の曲です。」とか言うけど、今回は「『祭りのあと』聴いてください」って事は、今回は5曲で終わりではないと。
で、ここで12月発売のシングルの告知があり、収録曲の中から『牡丹雪の降る街』を初披露してくれました。♪窓の外、牡丹雪舞う~

-セットリスト-
 1:線香花火
 2:夕凪の下の秘密基地
 MC
 3:草笛と雲の峰
 4:防波堤に並べた約束
 MC
 5:祭りのあと
 MC
 6:牡丹雪の降る街

c0050535_1519100.jpg

c0050535_151913.jpg

[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-10-29 01:05 | イベントレポ
山本サヤカ1stマキシシングル タイトル決定?

今日のメシアフェスティバルで配られたフライヤーの中に、収録曲が掲載されてました。

Winter Single
 牡丹雪の降る街/山本サヤカ
  2005年12月7日 発売

 収録曲
 1.牡丹雪の降る街
 2.星空の下の時計台
 3.雪山の白い使い

着うた・着メロ配信予定
 ミュゥモ:11/16~
 レコ直:11/23~
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-10-28 02:40 | 山本サヤカ
サヤカ日和
オフィシャルページ内「サヤカ日和」が更新されました。 今回は、「メシアフェスティバル Vol.4」と題して、本日行われたライブの感想等について綴ってくれてます。

久々の写真付き、しかも本人登場です。

カキコに何回か失敗したみたいで、前回のカキコがNo.53だったのに、今回はNo.57ですねぇ。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-10-27 23:49 | Webオフィシャル
オフィシャルページのSpecialコーナーに、また新たなメッセージが追加されました。
今回は、一言だけ『誰よりも大きな花になる。』とのメッセージです。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-10-27 11:10 | Webオフィシャル
ホントに出るの?1st Single

いまだに、オフィシャル的には秘密のベールに包まれている1st Maxi Singleのタイトルが決定のようですね。
タイトルは、『牡丹雪の降る街』
まぁ、冬に相応しいタイトルではありますが・・・。
収録曲は今のところまだ発表になってませんね。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-10-24 22:04 | 山本サヤカ
オフィシャルページのSpecialコーナーにメッセージが追加されましたね。
今回は、『いつもそばにあるもの。』と題してのメッセージです。
大切なもの、それは・・・。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-10-24 16:38 | Webオフィシャル
イベント開催については掲載済みですが、山本サヤカさんのオフィシャルサイトでも発表されましたので、転載しておきます。

PIA SUPER LIVE GROOVE #16feat.~「Live DEPT.4 #4」~
日時:2005年11月16日(水)
開場/開演:18:30/19:30-22:30終了予定
会場:六本木velfarre
出演:AAA、Ricken's、山本サヤカ、ZZ、ラムジ、SaGa、東京プリン、尾関美穂
チケット:※全・招待制
詳細&ご応募:こちら

ぴあ枠に続いて、avex枠での募集も始まりましたね。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-10-21 08:27 | Webオフィシャル
サヤカ日和
オフィシャルページ内「サヤカ日和」が更新されました。 今回は、「Special」と題して、姉さまのお友達の結婚のために贈ろうとしている『いつまでもいつまでも』という詩についてですね。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-10-17 20:02 | Webオフィシャル
ショウタイム;ShowTime】さんのサイトでのメシアフェスティバルのコーナーが、Vol.4バージョンに更新されました。
 と言うわけで、Vol.4に出演される、山本サヤカさん、やなせななさん、vividblazeさんのコメントおよびPVが見れるようです。
 メシアフェスティバル:http://www.showtime.jp/music/messiah/

 コメント動画とPVをとりあえず何とかしたい方はこちらからぞうぞ。

 ライブ数日後には、当日の模様も公開されるようですので、当日参加できない方も、山本サヤカさんのライブの様子をうかがい知る事ができますね。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-10-14 23:48 | 山本サヤカ
PIA SUPER LIVE GROOVE#16への山本サヤカさんの出演が決定しました。

エイベックスとぴあがガッチリとタッグを組んだイベント「PIA SUPER LIVE GROOVE」。
通算16回目の今回は、恒例イベント「Live DEPT.4」とのコラボレート!
ポップあり、ロックありのバラエティ豊かなラインナップで
大いに盛り上げてくれちゃいます!!

[主催] エイベックス・エンタテインメント第4制作部
[制作] エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ/オフショアー
[協力] ぴあ/Channel@/beatfreak/ミュゥモ

日時:11月16日(水)
 開場:18:00
 開演:19:15
会場:ヴェルファーレ
出演:山本サヤカ、AAA、Ricken's、ZZ、Saga、ラムジ、東京プリン、尾関美穂

応募方法など詳細については、ぴあのページでご確認ください。
 http://t.pia.co.jp/pslg/
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-10-13 23:39 | 山本サヤカ