2005年2月16日にミニアルバム「惜春」でソロデビューした山本サヤカさんを応援するサイトです。


by hachi-waru-rock
カレンダー

<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サヤカ日和
オフィシャルページ内「サヤカ日和」が更新されました。
今回は、ご本人が出演された「mina×LeVI'S ジーンズフェス05'」についてです。

-(イベントについての補足)-
会場:Shibuya O-East
mina 4周年[real fases]発売記念MODELライブ
       mina×Levi'sコラボLIVE「ジーンズフェス'05」
           ~ジーンズdeモテる女の子、全員集合!!~
EMI/斉藤恵美/田中美保/平野由美/森きみ/YURIE
                 (アイウエオ順)
斉藤飛鳥/高橋未央/中村明花/藤永維
            (妹モデル系(アイウエオ順))
開場14:30/開演15:30 ●抽選による無料招待制●1ドリンク付
問合せ:03-5280-7546 主婦の友社「mina編集部」
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-03-29 00:18 | Webオフィシャル
ユーカリが丘で行われるbayfmのラジオ公録に山本サヤカさんがライブゲストとして登場するとの告知があり、行ってきましたので簡単に内容紹介を。
(記憶が飛んでいて定かでは無い部分が多々ありますが…)

ステージ前に用意された20脚近い椅子席は、9時半過ぎに自分が到着した頃にはすでに埋まってましたので、椅子席のすぐ後ろをとりあえずキープ。
12時半の収録開始まで、時間的に余裕があったので隣接の店内でまったりと。
11時過ぎに一旦会場周辺を散歩して戻って情報収集してみると、サヤカさん本人がリハーサルに登場したとのこと。う~ん、これまでのイベ同様 と甘く考えてました。反省<(_ _)>。
そうですよね、これまでのインストアとは違い、恐れ多くもラジオの番組収録のライブイベントですもんね。

それでは本題に。
今回は4組のアーティストが登場予定でしたが、サヤカさんは3番手とのこと。
トップバッターは習志野を中心に活動している『えちうら』です。「プリンス」で以前にオープニングテーマやプレゼンのコーナーを担当していたので、見た事があります。♪プリンセス、♪プリンセス… ですね。
30分強の時間でトーク+4曲披露してくれたので、サヤカさんもいつものインストアと同じ4曲を歌いそうな予感が…。
2番手は、アカペラグループらしき『VOXRAY』が登場。オリジナル曲というよりもカバー曲で勝負してました?(ごめんなさい別の場所にいたのであまり聞いてませんでした。)
予定通り14時半過ぎに、いよいよお待ちかねのサヤカさん登場。今日の衣装は、新宿バージョン風(オフィのレポの写真参照してね)でも、グレーの厚手のセーターの代りにグレーの薄手のカーディガンを羽織っていた気が…。
サヤカさんの後ろには、いつものお二人が…。アレレ、左側はいつもはニット帽のあんちゃんのはすが…。違うではないですか。いったい何が?右側の人にも不安を覚えつつ...。
「初めまして、山本サヤカです。…」
司会進行の女性DJとのトークの後、1曲目の「東京だより」に突入。今回自分は曲に合わせて手拍子してみました。(直立不動だと…)
続けて2曲目の「地区予選」を…。
ここでMCを…。「2/16に長尾大さんプロデュースで…。」てな感じのいつものお決まりの事を言ってた気が。
3曲目からは、いつものようにマイクスタンドにマイクをセットして「斑鳩」を熱唱。今日も左手を使ってサヤカさんなりの感情を込めた?歌い方をしてました。
ここでもMCが入り、ミニアルバムの内容について紹介を、DVDが付いてて2パターンのPVが収録されている事を説明。ドラマや映画を撮るスタッフさんや有名な役者さんが…。もう一方は“リップシンクバージョン”で…。
いつもはドラマ仕立ての方のPVの事しか言わないのに、トークに余裕が出て来たのかな?
最後にラストの曲との事で、「惜春」を披露。イントロで・・・。不安は的中、やってくれたなおまえら!首を傾げずにはいられません。サヤカさんもかなり歌いづらそうな感じ。それでも無難に歌ってしまうサヤカさんは流石ですが。
歌った後も女性DJと簡単なトークを。
「dreamの活動とは違って、ソロの山本サヤカとしては、歌を届けることを中心に活動を~」的な事を言っていた気が。地道にイベントを行ってじわじわとファンを増やしていってもらいたいですねぇ。と言う事でこの先も活動が続くことをお願いします。

サヤカさんの後4組目に登場も地元で番組との繋がりが強いとおもわれる『ワカバ』さん登場。歌った曲数は少なかった気がしますが、人気はあるようでトークは盛り上がっていたと思います。
(ライブ・セットリスト)
1.東京だより
2.地区予選
3.斑鳩
4.惜春

(握手&サイン色紙交換会)
オフィの告知通り、CDの即売会があり購入者にはサヤカさん本人から直接サイン色紙を頂ける上に、何と、握手まで出来てしまう特典付き!(オーバーに書いてみました。)
今回もライブのお礼がてら1枚だけCDを買いましたが、喋る事を特に何も考えてなかったので「来週も行きます。」と、しか言えませんでした。今思うと話すネタはそれなりにあったなぁと、またまた後悔。(本は読み終えてないけど)
サイン色紙は数パターンあったようですが、自分は"惜春バージョン"を頂きました。

c0050535_7424728.jpg
会場についてすぐに撮った写真?ですので、何もありません

c0050535_2105972.jpg
惜春バージョンです。

[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-03-28 07:41 | イベントレポ

イベント追加

実は水曜日(23日)に、オフィシャルページで発表が一旦あったんですが...。

HMVのイベント告知ページが更新され、掲載されました。
http://www.hmv.co.jp/st/event.asp
04/03(日)15:00~ 山本サヤカ MINI LIVE&サイン会 HMV池袋サンシャイン60通り

HMV池袋サンシャイン60通り店について
http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=301180009


オフィシャルページの情報から
■山本サヤカインストアライブ決定!
 日程:4/3(日)15:00~16:00(終了予定)
 場所:HMV池袋サンシャイン60通り
 内容:トーク&ミニライブ
 「惜春」をご購入いただいたお客様には、先着でサイン色紙 引換券をプレゼント。
 サイン色紙 引換券をお持ちの方には、ミニライブ終了後に本人よりサイン色紙をプレゼント致します。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-03-25 07:38 | 山本サヤカ
サヤカ日和

オフィシャルページ内「サヤカ日和」が更新されました。 今回は、「春を感じた時。」についてです。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-03-23 20:44 | Webオフィシャル
ラジオ出演情報
3月も後半ですが、2月に出演したラジオに関する情報を纏めてみました。

TOKYO FM Music Storage 2月度マンスリーコーナー出演
コーナータイトル『山本サヤカの独立宣言』
毎回、サヤカさんがトークテーマの書かれた紙を引き、テーマに沿ったトークをし、トーク終了後に内容の判定がされるもの。
○02/04(fri) TOKYO FM Music Storage 山本サヤカ 出演 27:00~28:00
 トークテーマ『おたま』:料理に関するトークでした。
 BGM:東京だより
 判定:○
○02/11(fri) TOKYO FM Music Storage 山本サヤカ 出演 27:00~28:00
 トークテーマ『松井秀喜』:石川県とオーディション、「地区予選」について
 BGM:地区予選
 判定:×
○02/18(fri) TOKYO FM Music Storage 山本サヤカ 出演 27:00~28:00
 トークテーマ『SPEED』:J-POPを聞くきっかけとなったこと、永遠のヒーローとのことです。
 BGM:my graduation
 判定:×
○02/25(fri) TOKYO FM Music Storage 山本サヤカ 出演 27:00~28:00
 トークテーマ『空』:飛行機から見た空について
 BGM:僕らは弥生の風の中
 判定:○

Special Thanks:juliusさん
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-03-20 17:43 | 山本サヤカ
オフィシャルサイトでイベントライブ情報が掲載されたので切り貼りです。

■ 4/29(祝日)“chocolate mix”出演決定!

OPEN/START 16:00/16:30
場所:高田馬場CLUB PHASE
http://www.deseo.co.jp/phase/

CLUB PHASEで毎月開催している注目イベント“chocolate mix”
女性ボーカルを中心にいろんなジャンルのアーティストが出演しているイベントです。
今回はCLUB PHASEの4周年を記念して行います。

出演バンド:拝郷メイコ・谷口深雪・石嶺聡子・山本サヤカ他

プレイガイド
チケットぴあ  発売日3/26 発売開始時刻10:00~
店頭       発売日3/26 発売開始時刻14:00~

チケット料金  前売¥2000 当日¥2500 ドリンクチケット別¥500

※即売会あります!
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-03-18 21:04 | Webオフィシャル
更新をサボってました、ごめんなさい。(≧≦) ゴメンヨー

サヤカさんのオフィシャルページ内の「Special」コーナーにて、@アテモニで募集していたイベントレポーターのレポートが公開されました。
◆イベント 2月24日 タワーレコード新宿店(05/3/16)
2月24日(木)にタワーレコード 新宿店で行われた山本サヤカ「惜春」発売記念イベント。このイベントにエイベックスポイントクラブの会員の中から選ばれた「エイベックスポイントクラブ アーティストモニター」の方々がイベントレポートを書いてくれました。イベントにこれなかった方もこのレポートで当日の様子をチェックしてみてくださいね!!

自分も@アテモニ会員ですので、レポーターに応募しても良かったのですが、イベント自体を楽しみたかったのと文才がないので応募しませんでした。
歌っているサヤカさんの写真2枚とトーク中?の写真1枚の計3枚の写真入りレポです。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-03-16 11:09 | Webオフィシャル

サヤカ日和No.15:空。

サヤカ日和
オフィシャルページ内「サヤカ日和」が更新されました。 今回は、サヤカさんの最も説きなテーマのひとつ「空。」です。
c0050535_16495192.jpg
自分は富士山とは縁があるんですけどねぇ

[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-03-15 23:49 | Webオフィシャル
サヤカ日和
オフィシャルページ内「サヤカ日和」が更新されました。 今回は、『大切に思っていること。』と言う題で、先日無事に終了したインストアイベントを終えての感想を書いてくれています。

個人的には、読みながら"うるうる"きちゃいました。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-03-14 16:26 | Webオフィシャル
ドリーム・エキサイト:dream.exciteで「山本サヤカ」のコメント動画が配信中のようです。

http://image.excite.co.jp/jp/music/stream/dream/0503comment01_1M.asx
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-03-11 07:30 | 山本サヤカ