2005年2月16日にミニアルバム「惜春」でソロデビューした山本サヤカさんを応援するサイトです。


by hachi-waru-rock
カレンダー

<   2005年 02月 ( 61 )   > この月の画像一覧

アルプラザ小松でのイベントにも参加しましたので簡単に紹介します。
本日二本目のイベントはサヤカさんの地元中の地元 小松市のショッピングモールであるアル・プラザ内で行われた。サヤカさんの実家からは車で20分くらいの場所だろうか。
会場内ステージは、建物中央の1~4階までが吹き抜けになっている場所の1階。段差があり、まわりに水が流れている感じ。
今回は何処からサヤカさんを応援しようか考えた結果、2階からお客さんの反応を観察しつつ、サヤカさんの曲を聞くことにした。
イベント開始前、後援のラジオ小松のアナウンサーらしき女性からお決まりのイベントの注意事項が言い渡された。『私の写真であれば撮って頂いて構いません。』笑いを誘ったつもりだろうが笑いはおきなかった。お客の反応はシビアだ。
定刻(17:30)過ぎにサヤカさん登場。
いつもの4曲を歌ったが、MCの内容は2階では聞き取ることが難しく何を喋ったのか良く分からなかった。
アルプラザ小松は小さい頃から、良く来ていた場所と本人も言っていたように、この場所でイベントが出来るのは相当感慨深げである。
一方、地元のお客さんの反応はと言えば、最初から最後まで聞いてくれている方もいれば、最初の曲のみ聞いてすぐに場を離れてしまった方、たまたま通り掛かって興味本位で足を止めた方、そのまま素通りして行く方など様々です。個人的には10代、20代のカップルの受けが良くない様なのが残念です。

(セットリスト)
本日のセットリスト(これまでのイベと同じ)
 1 東京だより
 2 地区予選
 3 斑鳩
 4 惜春
(今回の衣装)
服とスカートが白の新宿バージョン。
(サイン会編)
あまり書きたくないので詳細なレポは勘弁を。
私的には『ホットドッグ店』ネタでちょっと会話したぐらいです。

c0050535_23203365.jpg
建物の外観です。広い駐車場完備の郊外型ショッピング施設です。

c0050535_23203380.jpg
イベントステージそばに置かれたイベント告知の掲示

c0050535_23203398.jpg
イベントステージを吹き抜けの2階から撮ってみました。
ステージ前には、茣蓙が敷かれていまして、そこに座っている地元のお客さんが多数いました。
こんな感じのアングルから今回はイベントに参加しました。

c0050535_23203310.jpg
ステージ前の客席の様子です。一部椅子が用意されていました。


(番外編)
c0050535_22513626.jpg
せっかくなので、アナウンサーらしき女性も撮ってあげました

[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-02-27 20:00 | イベントレポ
今日のインストアイベントは、サヤカさんの地元石川県の二ヵ所で開催される。

まずは13時から金沢の香林坊109アーバンヒル前で行われるイベント。
集まったのはCDを購入済みのお客さんが50人くらい、一般のお客さんも50人くらいでしょうかね。
イベント開始前の午前中は、昨日から雪が降り続いていましたが、イベント開始前にはどういうわけか止んでくれました。
歌ったのは今日もいつもの4曲(東京だより、地区予選、斑鳩、惜春)。
MCは
 地元石川県でのイベントと言う事でそれに関連するネタ
 昨日からの地方イベについて
など。
いつものように途中で話があやしい方向に行きかけましたが何とか持ち堪えましたね。

今回の衣装もスカートが黒地に花柄の横浜バージョン。

本日のセットリスト(これまでのイベと同じ)
 1 東京だより
 2 地区予選
 3 斑鳩
 4 惜春

c0050535_23412272.jpg
109入り口を撮影

c0050535_2344049.jpg
CD屋さんの店内のCD

c0050535_2346580.jpg
CD屋さんの入り口に置かれていたイベント告知の掲示

c0050535_23485548.jpg
イベント参加券

c0050535_23511477.jpg
「雨女」と「雪女」の強力コンビによるものか、イベント開始前の午前中は、こんなに雪が降ってました。

c0050535_23563570.jpg
イベント会場は、こんな感じの場所でした。109建物の入り口前です。

c0050535_00244.jpg
イベント会場すぐ横の柱に貼られていたイベント告知の掲示


新宿イベもそうだったけど「山本さやか」って誰?
avexサイドは激しく抗議してほしいんですけどね。
何のためにカタカナの「サヤカ」にしたのかわからないです。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-02-27 14:30 | イベントレポ
今日はHMV SAKAE店でインストアイベントがあったので、はるばる参加してきましたので、簡単に?紹介します。
まずはイベント会場の様子を下見。思いの外会場が狭い!しかし、4階と5階は吹き抜けになっていて、真上からアーティストを見る事が可能なようです。
イベント開始時刻が近付くと、4,5階の非常階段に整理番号順に並び、やがて会場入り。自分は30番代後半、『2~3列目のおいしそうな所からサヤカさんを狙えれば。』と思っていたら、ステージ向かって右側の2列目を確保。と思ったらスピーカーのおかげで右耳がおかしくなりそうだった。

今日の衣装は、たぶん新宿と同じもの。
本日のセットリスト(これまでのイベと同じ)
 1 東京だより
 2 地区予選
 3 斑鳩
 4 惜春
今日のMC:
初の地方イベについて
名古屋について
景色と音楽について
今までのイベントで気になっていた『惜春』でのギターも今日は良かったと思います。

(サイン会編)
今日はいつも以上のゆったりペース。これならサヤカさんと話すチャンスがありそうだ。と思いながら、他のお客さんがサインをして貰っているのを観察していました。
いざ自分の番になると、まずはいつも見掛ける女性スタッフの方に整理券を渡しながら、軽く質問。
次に強敵のYOSHIMINさんとお話し。YOSHIMINさんには、アテモニの企画でBlogをやっている事を伝える事ができた。
で肝心のサヤカさんの前に立った頃にはサインが書き終わっていて会話らしい話もできずに終わってしまった。伝えたい事、聞きたかった事があったねに。
あっ、そういえば"smile"さんは予告通りいませんでした。

Special thanks:sadurnさん,nakkanさん

c0050535_03582.jpg
イベント告知のちらしとCD

c0050535_035820.jpg
イベント開始前にこんなにCDが...。在庫抱えすぎでは?と余計な心配を。

c0050535_035839.jpg
店内のモニタでは、イベント告知の静止画映像が


電車で移動中に中断しながら書いたので、文章が所々おかしいかも。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-02-26 19:00 | イベントレポ
「惜春」発売記念イベント(ミニライブ+トーク)決定

タワーレコード 新宿店でのインストアイベントに参加してきましたので、余裕が出来たら簡単にレポを書きます。

本日のセットリスト(これまでのイベと同じ)
1 東京だより
2 地区予選
3 斑鳩
4 惜春

今日の衣装は、グレーの袖が長め?のカーデガン(今までと同じもの)だったけど、カーデガンの下は、今までのイベントのものとは違っていた。白のレース風のドレス?っぽい衣装でした。

今日の面白トーク:皆さんを支えて~。c0050535_272072.jpg
今日のイベントのための参加券

c0050535_273790.jpg
本日いただいた事前サイン済みの色紙
一言メッセージの走り書き具合がちょっと残念

c0050535_275020.jpg
ヤ行の欄に置かれた「惜春」

[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-02-25 02:06 | イベントレポ
アーティストモニター宣伝部 ~山本サヤカ特設ページ~企画連動

登録された会員のBlogが毎週紹介されるコーナーで、今週(2/24付け)は「サヤサポ」を紹介していただきました。
(嬉しいような恥ずかしいような、複雑な心境です。)

アテモニ会員でない方のために、掲載されたインタビューの内容を貼っておきます。

--はちわるろっくさんへのインタビュー♪ --
★ 最初に名前を伏せた状態での試聴の時、山本サヤカだとわかりましたか?
わかりました。dreamさんの関連でソロデビューする話しも聞いてましたし、着うたで「惜春」以外の5曲も既にダウンロードして聞いていましたから。
Amasia Landscapeさん、天野さんも分かってました。Amasiaさんについては以前からHPを拝見してましたし、12月頃に無料でダウンロードできた「聖夜の燈」の着うたも持ってます。
天野さんの歌手デビューの話しも伺ってましたので。

★ 次の週、山本サヤカだとわかった時、どう思いましたか?
やっぱりか。と思いましたが、投票数の多さには驚きました。

★ 山本サヤカを応援する気になった理由はなんですか?
dreamの山本紗也加としてではなくソロアーティスト「山本サヤカ」として、dreamさんとは別の活動の仕方をするようなので応援しようと思いました。 後は、dreamさんのイベントで紗也加さんと握手した時の「目」にやられました。

★ 他に好きなavexのアーティストで好きな人はいますか?
毎回CDやDVDを購入させていただいているのはhitomiさんですね。 あとはdreamさん、DoAsInfinityさんも応援させていただいています。その他いろいろなavexさんのアーティストを影ながら応援してます。

★ ブログは今回を機にはじめられたのですか?そうでないならば、いつからはじめられたのですか?
今回のブログとは別のブログが前からありましたが、そちらの方は更新が滞っています。
しかし、サヤカさんを力を入れて応援しようと思い、新たなブログを立ち上げました。
まだまだ、作成途中で、手探りでいろいろと試しているところです。

★ 山本サヤカを応援するにあたっての抱負(?)をお聞かせください!
将来的には、オリコントップ10入り出来るくらいメジャーな アーティストとなれるように、より多くの人に山本サヤカの楽曲およびアーティスト自身の魅力を伝えられるように頑張ります。

--以上です--

ちなみに、アテモニのメールマガジンのほうでも間接的に、ご紹介いただきました。
●『大好評!アテモニ宣伝部登録ブログ&HP紹介コーナー』

山本サヤカの応援ページでは、今週も超力作ブログの紹介をしています!
ぜひチェックして参考にしてね!!
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-02-24 19:00 | @アテモニ
サヤカ日和

オフィシャルページ内「サヤカ日和」が更新されました。 今回は、ミニアルバム収録曲の「惜春」についてです。
これで、ミニアルバム収録曲6曲全てのサヤカさんからのコメントが掲載されたことになります。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-02-24 17:52 | Webオフィシャル
「惜春」のPVのご出演の天野浩成さんのアーティストページでも、「惜春」の発売が紹介されていました。

天野浩成がPVに出演!山本サヤカの1stミニ・アルバム2.16発売!

2/16に発売される山本サヤカ1stミニ・アルバム『惜春』(CD+DVD)に収録されている「惜春」のプロモーション・ビデオに天野浩成も出演しております。ビデオの内容は、単なるPVでは無くドラマ仕立てになっており、その中で天野浩成も演技力を発揮しております。是非、ご覧下さい。

http://www.avexnet.or.jp/amano/
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-02-23 23:30 | 山本サヤカ

TV出演情報(05年2月分)

TV出演情報

02/01(tue) テレビ東京 音時間 26:40~27:10 コーナー出演
02/08(tue) テレビ東京 音時間 26:40~27:10 コーナー出演
02/15(tue) テレビ東京 音時間 26:40~27:10 メインゲスト+ コーナー出演
02/22(tue) テレビ東京 音時間 26:40~27:10 コーナー出演
「音時間」2月度マンスリーゲスト

02/17(thu) テレビ神奈川他 Channnel-a(#333) 23:00~23:54 コーナー(ドキメキBox)出演

(タイアップ+PV OA情報)
02/06(sun)~ 日本テレビ Theサンデー エンディングテーマ
02/10(thu) テレビ神奈川他 Channnel-a(#332) 23:00~23:54 初出しPV
02/15(tue) 静岡第一テレビ他 プリン☆ス 23:00~23:54 PV OA
02/16(wed) テレビ東京 水着少女 27:10~27:40 エンディングテーマ(PV OA)
02/18(fri) 日本テレビ 音楽戦士 サビナビコーナー(PV OA)
02/22(tue) テレビ東京 音時間 26:40~27:10 CD「惜春」全曲紹介
02/23(wed) テレビ東京 水着少女 27:10~27:40 エンディングテーマ(PV OA)
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-02-23 22:48 | 山本サヤカ
アーティストモニター宣伝部 ~山本サヤカ特設ページ~企画連動

今週採り上げられたのは、Ymiさんの「White Angel」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/WhiteAngel09/

イベントレポやBBSなどがありますね。

Ymiさん、サヤカさんを応援する一人としてよろしくお願いします。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-02-23 22:24 | @アテモニ
デビューアルバム「惜春」発売から一週間経ち、久しぶりに住んでる街のCD屋に行ってみました。(ちなみに、大型百貨店内の新星堂さんです。)

c0050535_2231332.jpg
店舗売り上げランキング28位のようです。
ごめんなさい、今回はここのお店でCD買ってないです。
でも28位ってことはこの店でも数枚は売れていることになるわけですよね。

c0050535_2242364.jpg
このお店では、ヤ行の欄に2枚在庫がありました。(dreamのところにはありませんでした。)
新譜コーナーからにはさすがにありませんでしたw




(番外編:TSUTAYAさん)
ショッピングモール内のTSUTAYAさんにも行ってみましたが、こちらのお店には1枚もありませんでした。(新譜コーナー、dream欄、ヤ行の欄ともに)
もともとこのTSUTAYAさんのCDの品揃えには疑問があります。絶対的な面積が少なすぎです。

(番外編:xxxさん)
ごめんなさい、行くの忘れていました。暇があればチェックしに行ってみます。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-02-23 22:13 | 管理人の日記