2005年2月16日にミニアルバム「惜春」でソロデビューした山本サヤカさんを応援するサイトです。


by hachi-waru-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:モブログ( 3 )

c0050535_12541131.jpg

早くも5回目のゲスト出演となった下北FMの『サヤカのソング・フォー・ザ・ドリーム』の公開生放送を観覧するため、FirstKitchen下北沢店に行ってきました。
今回の放送は、メインのゲストコーナーが無いので、サヤカさんのコーナーは時間拡大、ファンには嬉しい事ですね。
で現地に行ってみると様子が変。どうやら機材トラブルが発生しているようでした。
で、結局ネット配信できずに収録に変更のようでした。
9時半過ぎに番組収録開始。今日の衣装ってか、私服は黒のタンクトップ?で、かなり夏らしい感じ。大蔵さんとのオフレコトークも笑顔でした。
番組中に流れた曲は、『つくしの言伝』からタイトル曲以外を2曲かな?
番組は、リスナーから寄せられたメールでのメッセージや質問中心の流れ。
今回は、サヤプロ2006!が発表になりました。

番組内容詳細は、後日放送されると思うので、聞いてみて下さい。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-07-01 12:54 | モブログ
6/25(日)、この日はavex(正式にはエイベックス・グループ・ホールディングス株主会社)の株主総会の日。毎年、総会終了後にはシークレットライブと称した株主限定のライブが行われるため数多くの個人投資家が会場である東京国際フォーラムに詰めかける。例年はメインステージのみで、メジャーやブレイクしたアーティスト、会社が売り出したいと思っているアーティストなどが登場しています。

で、今年の話し。
ほぼ定刻の9時半頃より受付入場開始だったかと。東京国際フォーラム周辺には入場待ちの株主さんたちの長蛇の列が出来てました。自分は、今回はちょっと気合いを入れて早めに並んでいたので、50~60番目位だったのでは?
受付後も2列に整列したまま係員の誘導に従いAホール内に案内される形で入場しました。
途中2階の右側ロビーにDEPT.4のステージがあるのを発見。看板には出演者の名が。東京プリン、Ricken's、…、山本サヤカ!
これには、びっくりしてしまいました。ライブ開始はRin'と共にで10時から。入場が9時半からだから、ゆっくりと会場入りしてたら見られない可能性がありました。
とりあえず、案内されたホールAでは右側の扉から入ったので左側が空き気味でした。移動を考えて通路よりの席に荷物を置いて座席を確保して2階のロビーに逆戻り。さすがにまだ観客はおらず最前列で見れました。
第4制作部の関連するライブやイベントに行っていると、見たことがあるスタッフさんがお揃いのTシャツ着込んでたくさんいますよね(笑)

ステージ上の前方には和楽器が幾つか並んでいて、その後方にピアノとパーカッションが置いてありました。
10:00、まずは予想通りRin'さんのステージからでした。簡単なトークを含めて演奏は2曲で約15分。

続いて山本サヤカさんのステージです。
準備でさらに椅子の数が…
今回は楽器の数が多い!って感じで、コーラス(やなちゃん)、ピアノ(初顔の女の人)、パーカッション、ギター、ベースの豪華布陣でした。ギターとベースの人は、『惜春』の頃の人かなぁ?
バンドの方々が軽くイントロを演奏してから、サヤカさん本人が登場。「はじめまして、山本サヤカです」と挨拶から。衣装的には何度か見たことあるやつかと。で、足元は今回は裸足ではなくて、サンダル?を履いてました。
まずは『線香花火』から。ただ音的にはいつものサウンドと違い歌いづらそうな感じでしたが、ちゃんと歌えてました。
続いて「『線香花火』の中から『祭りのあと』~」と紹介のあとで『祭りのあと』を
2曲歌い終わると、緊張してたのか、逃げるようにステージをあとに。一瞬あっけにとられてしまいましたが…


CD即売会。今回のサブステージに登場のアーティストのサイン色紙(100枚限定?)+出演アーティスト全員との握手券が特典として付きました。


握手会は、メインステージおよびサブステージの終了後1700近かったかな?
かなりのお客さんの数でしたね。


今回のサブステージでのライブ映像は、オフィシャルページでも発表があったように、明日(27日)よりミュゥモテレビで放映されるようです。
ミュゥモテレビって携帯の方だけだと、対応しているDoCoMoの機種でしか見られないから、PCのサイトにしてもらいたいですゎ

写真他
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-06-26 22:58 | モブログ
山本サヤカの隔週ゲストコーナー出演は早くも4回目。
小雨?が降りしきる中、下北沢まで。
今回もFirstKitchen下北沢店の軒先からの放送。ブース付近は、にわか雨対策されてましたが、豪雨だったらダメでしょうね。

出演は、22:20頃から約20分でした。
今回は途中で電源周りのトラブルがあったりして、何かとドタバタ感に溢れてましたが、そんな中でもサヤカさんはマイペースでしたね。
今回の『サヤカ’s ギャラリー』のコーナーは、手帳でしたね

結構皆さんから沢山のメールが届いているようですね。

参加のみなさん、お疲れ様でした。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-06-16 12:37 | モブログ