2005年2月16日にミニアルバム「惜春」でソロデビューした山本サヤカさんを応援するサイトです。


by hachi-waru-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベントレポ( 60 )

隔週の出演なのに、前回予定分は番組編成の都合上中止とかってしまったため、ほぼ1ヶ月ぶりの下北FMへのコーナー出演
今回は雨天のため、いつものFirstKitchen下北沢店からではなくて、近くのライブハウス「MOSAiC」にて行われ、入場料としてドリンク代500円を払っての参加だったそうです

22時過ぎからのコーナー出演
「時刻は22時3分を回りました。」との出だしで、ソロトークからスタート
今回のトークテーマは、「ヤ」の封筒から『違う人生』との事で、東京で歌手をしてなかったらどんな人生を送ってたか?がテーマだったそうですね

季節の秋関連、誕生日関連などのトークが主な内容だったようです

曲は、「通学路の水溜り」が流れたそうです

今回も逆電のコーナーは無くて、会場での観覧者からの質問コーナーを実施
今回は質問者を、サヤカさんが指名と言うことで、横浜から来てた女の子が指名されたようですが、質問はしなかったようです

写真他
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-10-09 23:05 | イベントレポ
ユメウタ出演後最初、18歳最後の下北FM隔週コーナーへのゲスト出演

今回もFirstKitchen下北沢店へ行ってきました

今日は、あまり見ることがない黒い服での登場、DJの大蔵さんは席を外し、サヤカさん一人でのオープニングトークでコーナーがスタート
「サ」「ヤ」「カ」の3文字が1文字ずつ書かれた封筒の中には、トークテーマが書かれていて、お題にそってのフリートーク
「サ」を選んだこの日は『映画』についての1分間トーク
途中30秒でネタ切れ気味でした

その後は大蔵さんを交えてのいつものコーナー進行に

この日はさらにサヤカさん初の動画配信と言うことで、しきりにカメラに向かってのサービスをしてました
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-09-10 21:36 | イベントレポ
新潟県長岡市の国営越後丘陵公園にて行われた、Music Festival 2006に山本サヤカさんが出演されるとの事なので行ってきました

先日のa-nation神戸でのパワーステージで発表された、このフェスへの出演。それからいろいろと調整して、長岡へ駆けつけましたよ
正直、錚々たる出演者に混ざって、同じステージに立っていただけるのはファンにとっては喜ばしい反面ちょっとでも良い場所で見ようと思ったら辛いですよね。他のアーティスト目当てのファンの方々の行動も読めないし…。

でフェス当日、普段は9:30に公園が開門のようですが、早い時間からフェス目当てのお客さんが列をなし6:30頃に公園に続く入り口の門が開いたようでした。
公園ゲート横のテントで、チケットとイベントのブレスレットと交換して、公園内に入ったもののライブ会場はまだ開場とならず、待たされましたね。

開場時も、列の並び順とか、あんまり関係なかったようで、隙間をかいくぐって前に前に行ったモン勝ちって感じのようで。

まっ、自分的には、最低限の場所は確保できまして、ホッと一安心ではありますが…。


出演順は、事前に発表されている、タイムテーブル通り。お目当てのアーティストがいつ頃出るか分かっているのは時間が計算できるんで、楽と言えば楽なんですが出演が後ろの方だと待ち時間が長すぎて酷ですね

-タイムテーブル-
(一部)
 オープニングアクト
  1:伊沢麻未
  2:RHYTHEM
  3:LOONIE
  4:秦基博
 メインアクト
  1:K
  2:DA PUMP
  3:大塚愛
  4:Skoop On Somebody/河口恭吾/SunSet Swish
  5:Every Little Thing
  6:CHEMISTRY
 (2部)
 オープニングアクト
  1:山本サヤカ
  2:TRIPLE-P
 メインアクト
  1:郷ひろみ
  2:ケツメイシ
  3:スキマスイッチ
  4:平原綾香
 打ち上げ花火



お目当ての山本サヤカさんは、CHEMISTRYの後に登場。ステージのセッティングの時に、ドラムやピアノも準備されたんで、ちょっとだけ期待したけど次のアーティストの方のでした。結局、最近の名古屋からお世話になっているギター男性2人だけ。

この日のサヤカさんは白一色。服も今まで見たこと無いような感じのもの。足下は白のロングブーツでした

1曲目、まずは「祭りのあと」から。どうしちゃったんでしょうかね?今まで聞いた中でワーストの部類に入るんじゃないかなぁ
2曲目は「線香花火」でした。まあまあ普通。これなら聴かせても大丈夫。ラストの「届け~♪」が良い感じに伸びてました
3曲目のラストは「東京だより」。これもあんまり良い出来ではなかったような…。

そんなこんなで10分間のステージは終了し、後方に退くことがちょっと難しそうなので、客席最前列の柵を乗り越えて撤収しました


-セットリスト-
1:祭りのあと(ショートver.)
2:線香花火
3:東京だより

写真&その他
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-09-04 12:53 | イベントレポ
a-nation名古屋、神戸のイベント後の最初の下北FMへのゲスト出演

今回もFirstKitchen下北沢店からの公開生放送でした

サヤカさんの隔週ゲストコーナーの前のメインゲストコーナーが盛り上がりすぎで、やや押し気味でコーナー開始

神戸での神戸牛や名古屋での手羽先の話しなどがあったのかな?

今回はあまり中身が薄かったような気がするなぁ

写真&その他
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-08-26 02:05 | イベントレポ
c0050535_0115766.jpg

avexの夏の一大イベントa-nation!!
今年のa-nation'06の兵庫会場のパワーステージとサテライトステージに山本サヤカさんが登場。
会場であるポートアイランド神戸は周りに特に何もないような臨海地区。三宮から出ている『ポートライナー』の途中駅、ポートアイランド南駅から徒歩で数分の場所でしたが、公式的には市民広場駅を利用する事になっていました。

事前の告知で、開場は12:00予定、サテライトステージでのトークと、パワーステージでのライブの2ヶ所に出演です。

山本サヤカさんの登場。バックは前回の名古屋会場と同じ2人。
1曲目は『東京だより』、短いトークの後で最後の曲『線香花火』
はい。以上です。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-08-20 00:11 | イベントレポ
avexの夏の一大イベントa-nation!!
今年のa-nation'06の愛知会場のパワーステージとサテライトステージに山本サヤカさんが登場。
会場であるポートメッセなごやは周りに特に何もないような臨海地区。名古屋から出ている『あおなみ線』の終点駅、金城ふ頭駅から徒歩で数分の場所でした。

事前の告知で、開場は12:00予定、サテライトステージでのトーク&オークションの後に、パワーステージでライブ。

自分はパワーステージのみに参加です。
先ずはMCの古坂大魔王がステージに登場、その後にウィダーインガールズとボーイズのダンスショー、アマチュアバンドオーディション名古屋地区優勝?のバンドによるライブ。
パワーステージ本編のオープニングは『ミサイルイノベーション』からで2曲。

続いての2組目で、山本サヤカさんの登場。バックは前日のヤマギワソフトのイベントと同じ2人。
1曲目は『東京だより』、短いトークの後で最後の曲『防波堤に並べた約束』
はい。以上です。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-08-13 18:15 | イベントレポ
a-nation'06を翌日に控えた11日、名古屋のヤマギワソフト ナディアパーク店でのンストアイベントが行われました

今回は平日の夕方のイベント開催って事で、イベントに参加された方の人数はやや少なめでしたね

ライブはアコースティックバージョン。惜春の頃のギターとベースの二人(株主総会でも弾いてましたが)を従えて3曲を。

1:東京だより
2:線香花火
3:祭りのあと

イベント参加の対象商品が『つくしの言伝』なのに、収録曲を歌わなかったですね。季節的に合わないのかもしれませんけども
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-08-12 01:35 | イベントレポ
今回も隔週ゲストコーナーに出演する、山本サヤカさんを観に、FirstKitchen下北沢店に。

他のファンの方々が店内にてゲスト出演までの間、涼んでいるうちに良席観覧ポジションをゲット

サヤカさん登場前のメインゲストrockwellも観ることに。生歌、クイズコーナーありでした。

サヤカさんのコーナーは、先ずは髪の話から実家に帰った話やらいろいろと
逆電のコーナーなんかもありましたね


下北FMのネット配信は、今までPHS回線を使用していたようですが、光回線がもうじき開通するそうで、そのうち一部動画付きでの配信もやるようですね

サヤプロ2006でのイベント計画自体はあまり進展なしのようですね
参加予定者の名簿に記入とやらをしましたけど
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-08-11 12:10 | イベントレポ
隔週のFM下北の公開生放送イベントに今回も行ってきました。

冒頭から海に行って肌を焼いてきたとのこと。

今回もリスナーからの質問に答える感じでトークを。

サヤプロ2006のコーナーでは、下北沢にあるライブハウス「MOSAiC」でのファンイベントが決まったようです。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-07-30 23:50 | イベントレポ
3/23に発売された、山本サヤカさんの3枚目となるミニアルバム『つくしの言伝』発売記念イベントが、7/15に小田原ダイナシティウエスト内一階オープンスペースのキャニオンステージにて行われました。

無料、整理券無しの早い者勝ちのイベントのようだったので、ちょっと早めから並んでみました。

MCでは、移動の電車の車中から、山や海が見えて、故郷の石川県に似ている
お姉ちゃんにも子供が居るので、お子ちゃまのお客さんに見てもらえるのがうれしいとか
後はa-nationの告知でした

第一部は、なんだか歌い急いでいる感じで、緊張してたのかな?
第二部の『祭りのあと』が良かったです。イントロから泣きそうになりました。

他にもいろいろと、思うところはありますが止めときます


サヤカさんのオフィシャルページ内のサヤカ日和に、今回のイベントについての書き込みがありますので、そちらをご覧下さい。


-第一部セットリスト-
 1.東京だより
 2.線路沿いの木苺
 3.あの日の傘と初恋あざみ
 4.祭りのあと


-第二部セットリスト-
 1.線香花火
 2.つくしの言伝
 3.線路沿いの木苺
 4.祭りのあと


-山本サヤカ隊-
 山本サヤカ(ボーカル)
 まぃまぃ(ピアノ)
 やなちゃん(コーラス)

写真
[PR]
by hachi-waru-rock | 2006-07-17 00:26 | イベントレポ