人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年2月16日にミニアルバム「惜春」でソロデビューした山本サヤカさんを応援するサイトです。


by hachi-waru-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベントレポ:4/13 下北FM「DJ Tomoaki's Radio Show」@T.G.I.FRIDAY'S下北沢店

事前にオフィシャルサイトで告知のあった、ゲスト出演するラジオ番組の公開生放送を観覧しに行ってきました。
下北FMの「DJ Tomoaki's Radio Show」のゲストコーナー「Tomoaki's Pop Chat!」への出演。番組自体は、毎週火,木曜の午後9時から公開生放送しているみたいで、ほぼ毎回アーティストさんをゲストに迎えての放送。ネット配信もしるようですね。
公開生放送と言うことで、下北沢駅南口からすぐの「T.G.I.FRIDAY'S下北沢店」の店内の一角を借りての番組進行です。
勝手の分からない放送局、会場だったので、ちょっと早めに現地入り。しかし、お店の雰囲気が、小心者の自分には、ちょいと敷居が高すぎて入れず、しばらく下北の街を散策しました。
しばらく探索して、2階にあるお店への階段を駆け上がり、入口の前に置かれたメニューを見ていると、目敏く見つけた店員さんが内側から扉を開け、店内に呼び込んでくれたので、意を決して店内に!
席を案内するために、煙草を吸うか聞かれ、吸わないと言うと、ブースとは反対側に案内しようとするので、ラジオの観覧が目当てだと告げると、そちら側に案内してくれました。

それでは、番組内容を。

まずは、サヤサポさんのメルが紹介され、その中の質問「今日の衣装について」に答えることに。

続いて、DJ Tomoさんがサヤカさんの簡単なプロフィールを紹介。Tomoさんとサヤカさんは、dreamとしてデビュー直後にavex本社で会っているとの事でした。
その後は、『つくしの言伝』からタイトル曲の「つくしの言伝」の曲が流れる。
曲の途中からは、PV撮影について。旧古川庭園で雪が残っている日に撮影したとのこと。
さらには、曲の中で好きな歌詞について。『翡翠の髪飾り』との事です。
次には、プロデューサーのDAIさんとの事について。
そして、ソロの場合のアーティスト表記"山本サヤカ"とdreamの時の"山本紗也加"の違いについて。さらにソロとdreamの楽曲の違いや活動について。
続いては、最近はまっているというドラムについてのお話

静岡のたかあきさんのメルが紹介され、「最近のマイブームについて」との質問で、毎日2リットルウーロン茶を飲むこと、本を見ながらの…

オンエアソング2曲目は、「あの日の傘と初恋あざみ」を。

足立区の江戸っ子ダディさんからの「山本サヤカ嬢へ~」

特技は、「


オムライスと唐揚げを作った時の紹介。
得意な料理は?の質問には、『煮物』と回答。


塚原さんの「落ち着いてて、かっこいい」とのメルを紹介。

街頭インタビューのコーナーに
まずは、ゆっきーさんの「高校時代の思い出について」

次は、横浜のパインさんの質問「どんなアーティストになりたいか?」

最後は、大阪の方からの質問で、「三宮と心斎橋でのイベントへの意気込みを!」



--スイマセンが補足と続きは、また後日--
スペシャルサンクス K-1さん





イベントレポ:4/13 下北FM「DJ Tomoaki\'s Radio Show」@T.G.I.FRIDAY\'S下北沢店_c0050535_23272967.jpg

番組放送開始よりもかなり早い時間に撮ったお店の様子
by hachi-waru-rock | 2006-04-15 23:27 | イベントレポ