2005年2月16日にミニアルバム「惜春」でソロデビューした山本サヤカさんを応援するサイトです。


by hachi-waru-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『線香花火』インストアイベント:HMV横浜VIVRE店(9/18)

『線香花火』インストアイベント3日目は、HMV横浜VIVRE店さんにて9/18 13:00頃より行われました。

12時前に現地に着いてしまい、VIVREさんのお店の外を一周してみたり、建物の外で他の方々と談笑して、時間つぶし。ちょいと気になる事があって、店内の様子を見に行こうと思ったら、サヤカさんとかんりんマネ他1名様がちょうど店内に入っていったところで、後姿だけお見かけさせていただきました。

イベント開始前に、店外で整理番号順に整列し、番号順に店内イベントスペースへ移動。某氏の厚意で最前列に陣取る事が出来ました。

HMV横浜VIVRE店さんでは、イベントの様子をカメラで撮影して、モニターに映してくれるため、後ろのほうの方や居合わせた一般の方などもイベントの様子(サヤカさんの歌う様子)を見ることが出来る配慮がいいですね。

今日のサヤカさんの衣装は、白のブラウスにGジャン、黒地に小さな花柄のスカートに、黒のブーツでした。(個々のパーツは何回か見た事があるような気がしますが・・・)
演奏は、今回もマイマイさん。ただピアノが今までとは違いYAMAHA製の物でしたね。メガネにズボンスタイルで、チョット雰囲気が変わって新鮮な感じでした。

歌の前に、今日も時間が早いので、と言うので、昨日途中で止めた例のヤツをやるかと思いきや、「歌を聴きながら寝ちゃってください」との発言に驚かされました。

トークでは、明日誕生日を迎える事について触れてましたので、「おめでとう」などのお祝いの声が、あちらこちらから聞こえていました。

今回も、サイン色紙ではなく、ジャケットサイズのスペシャルフォトカードへのサインでした。写真の内容は、新星堂 横浜ジョイナスと同じタイプ(正面を向いたサヤカさん)のものでした。

誕生日前最後のイベントという事で、プレゼントやファンレターを持った方が大勢いらっしゃいましたが、サイン会前にスタッフからプレゼント類は本人に直接渡す事は出来ず、スタッフに預けてくださいとのことで、チョット残念な感じがしましたが。

セットリスト
 ミニトーク
 1.線香花火
 2.夕凪の下の秘密基地
 MC
 3.草笛と雲の峰
 4.祭りのあと

今回は、17歳として最後の山本サヤカのイベント、次回は18歳になった山本サヤカ。1週間では何の変化はないと思うけど、新たな山本サヤカに期待したいと思います。
[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-09-19 23:37 | イベントレポ