2005年2月16日にミニアルバム「惜春」でソロデビューした山本サヤカさんを応援するサイトです。


by hachi-waru-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

何故サヤサポなのか?(Blog名について)

このBlogを開設してちょうど3ヶ月経ちましたが、どうにかそれなりに続いているような。(もともと毎日書くつもりはなかったから)

今回は、このBlog名を何故サヤサポ(山本サヤカ サポーターズ)にしたのか。を簡単に説明しておきます。

サポ=サポーター(ズ)についつは察しの良い方なら既にお気付きだと思いますが、もともとは以前YOSHIMINマネが担当していたDo As Infinityからきています。Do Asでは、ファンもみんなサポーターとして、広い意味でDo As Infinityの一員なんです。つまり「ダイサポ=Do As Infinityサポーター」なのです(「ダイサポ」という有名なファンサイトも存在してます)。

また、YOSHIMINマネが04年1月にdream担当になってから以降にリリースされる作品のブックレット等のクレジット内にも"all of our supporters"の記載があります。(…興味がある方は、お手持ちの作品をご確認下さいませ。)

そして、「山本サヤカ」のプロジェクトにもこのことは受け継がれ、"all of supporters"の記載があるんです。つまり山本サヤカの活動を支えて下さっている全ての方々(CDを購入したり、イベントに足を運んだり、楽曲をリクエストしたりされている方々)は、知らない内にサポーターの一員なんです。

そして、少しでも
 ①そんなサポーターの方々のお役に立てれば。
 ②新たにサポーターになっていただける方へ情報を提供できれば。
と思い、この(山本サヤカのサポーターを意味する)名前でのBlogでサヤカさんの活動を応援する事にしたわけです。…なんか偉そうな事を書いてしまったかも。(-.-;)

まっ、今後とも纏まりのなく読み辛いこのBlogにお付き合いいただけますよう、お願い致します。m(__)m
c0050535_10163195.jpg「惜春」のブックレットより

[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-05-04 10:16 | その他