2005年2月16日にミニアルバム「惜春」でソロデビューした山本サヤカさんを応援するサイトです。


by hachi-waru-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

インストアイベント:新星堂カルチェ5柏店(4/17)

今日(4/17)も山本サヤカさんのインストアイベントが行われました。
場所は千葉県柏市、新星堂カルチェ5柏店です。
今日のイベントは、12日のお昼に突然サヤカさんのオフィシャルページで情報公開されたものだった。しかも夕方にはdreamのオフィシャルページのスタッフ掲示板にも書き込みされていた。
でも4/5からの購入者が対象ということは、その時点でイベントは決まっていたわけだし、参加券も配布していたはずなわけで、情報は早めに公開してチョウダイ。

柏は千葉県。近いようで、何気に遠い。自分の住んでるトコからだと…(電車を乗り継いで軽く2時間コース)。
次のインストアイベントの予定が、まだ公表されていないので、今回が最後かも?と言う不安もあるので、よい場所をキープするつもりもあり、ちょっと早めに現地入りしてみました。(早めって? それは開始2時間前の午後1時ちょい前です。)JR柏駅に着いてから、改札を抜けて一目散にお店を目指したつもりが、またまた迷走。駅前商店街を一周してみました…(T_T)
で、お店に到着すると、イベント待ちをしていたのは2人のみ。幾らなんでも少な過ぎるんじゃないの? 自分は、サヤカさんの活動を応援してはいるけど、dreamの紗也加さんの活動を含めて応援している方々の姿がもう少しあっても良い気が…。
折角早い時間から来ているので、サヤカさんのお店入りの様子を観察しようと思っていたけど・・・、結局のところ失敗しました。自分の知らない間に・・・。こうなったら出待ちで挽回しましょう。

イベントは定刻の15時チョイ過ぎ位からスタートだったでしょうか?お店の中を通って、ステージ横の秘密の扉を利用して、登場しました。サポートはかおりんマネのみ。あれ、YOSHIMINさんは今日はいないのか? ステージ向かって右側の最前列をとりあえずキープしてあったんで、サヤカさんがいつも以上に近い。初日(2/17)の横浜イベ並の近さ。こんなに近いとこっちが緊張してしまう・・・、どこを見てよいやら。
今日のサヤカさんの衣装は、いつもと同じ新宿バージョン(オフィのSpecialページの新宿レポ写真を見てね)。いつものように「はじめまして山本サヤカです。」と挨拶。
今日も歌ったのは「東京だより」,「地区予選」,「斑鳩」,「惜春」の4曲。

今日のMCから
○最近学校の身体測定があり、これまで149.Xcmだったのがとうとう150cmになりました。目標は155cm?
○身長を伸ばすために、マシュマロを食べてます。
○MCの内容をイベント当日のお昼ご飯のときなどにスタッフ含めて相談して考えてます。
○いつも来ていただけている方、ありがとうございます。
○4月になって高校3年生になりました。
○「春」さくらも・・・。
○今日いない方は、研修旅行でラスベガスに行ってます。
○私も海外行きたいです。スタッフさんお願いします。
その他いろいろ。

ライブ終了後は、サイン色紙を本人から直接頂けるんですが・・・。
はじまってしばらくするまでは、CDを買うつもりはなかったんですが、今日は何だか参加する人がいつもよりも大幅に少ないような気がしたので、また今日もCDを買ってしまいました。予定外だったので、何もネタも質問もなかったので、「マシュマロ」について聞いてみたところ、『コラーゲン入り』のようで、それが効いてるらしい。
(家に帰ってから、数日前に買ったMyマシュマロを見てみたところ『マシュマロの材料であるゼラチンには、コラーゲンが含まれており、骨の強化や美肌効果があると言われています。』とのこと)

イベント終了後は、出待ちを・・・。
お店の横の搬入・従業員用のところから出てきました。私服は黒っぽい服装だった気が・・・。で、歩いて人ごみの中に消えていきました。

c0050535_0254499.jpgイベント開始前の会場の様子
柏駅前の2番街ストリート沿いの店頭スペースです。

c0050535_0264283.jpgイベント開始数時間前の店内のCDコーナー

c0050535_02738100.jpg「惜春」サインを頂きました
かおりんマネに他のがないか聞いたら、これしかないって・・・。

[PR]
by hachi-waru-rock | 2005-04-17 23:30 | イベントレポ